通学路が埋まっている!? 

2011, 02. 01 (Tue) 11:27

今朝 ゴミを投げに行ったとき、通学路が吹き溜まりに埋まって
ありませんでした!(7:00すぎ頃)
比較的軽めのゆきだから 漕いで行けば行けたかな~?

幸い自宅付近は 報道されているほど積雪は酷くありませんが、
除雪・排雪が滞っているのは否めません。
そんな中、昨年末に管理人さんが代わりました。
以前の方も 大きな声で挨拶してくれて子供達にも声かけをしてくれる
働き者のひとでしたが、
今回の方は ちょっとおとなしい感じですが
雪かきを 丁寧すぎる ほど黙々としてくれています。
壁際まで四角く、階段の隅々まで。。。
人が歩いて踏み固まると”かまぼこ型”になる歩道もまっ平!
この雪の多い時に 無理しない方がいいのに と心配になってしまうほどです。 

ありがたいことです☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント