さかい屋さん 

2016, 08. 28 (Sun) 10:17




小樽では定番の 堺町通り商店街 を歩くとき
必ずと言っていいほど休憩場所にしている”さかい屋”さん。

カウンターに座っていたお客さんと女性店主さんの会話を小耳にはさんだら
今年の10月でお辞めになるらしいです。。。
いっしょに働いていた妹さんが入院して、ご本人も高齢ということで。

お店は別の人が引き継ぐみたいなことでしたけど
このままの雰囲気を保ってくれないかなぁ~(´・_・`)
石蔵と繋がっていて 板張りの昔懐かしい店内。
季節ごとに違う装飾、大花瓶の迫力の生け花。

 ↑ 抹茶アイス・冷やしぜんざい すごく美味しかったです

コメント

コメントの投稿

非公開コメント