立ち読みもたいへん 

2011, 01. 11 (Tue) 13:49

「papyrus」という雑誌に AKB48の大島優子ちゃんと鈴井さんの対談が載っています。
どうしようか迷いましたが。。。
パラパラと他の記事をみて、立ち読みすることに(笑)
でも、文字が小さい!読みにくい!
途中で断念しました。。。。。。

だからということで
眼鏡を新調してきました!!
外出用の”遠近両用”と仕事用の”近々両用”の2タイプ
一週間後に出来上がるようです。

CMで 軽い、ずれないという”FREE FiT”
実際に見たら プラスチックフレームでカラフル
私の歳で普段使いにするのは ちょっと。。。だったので
仕事用のフレームに選びましたよ~

眼鏡屋さん曰く、
「現在使用の眼鏡が合わなくなったのは、眼が良くなったからですよ」と。
眼鏡使用で0.9~1.0ぐらいが丁度いいらしいのですが
私は1.2も見えてしまっているから疲れるのだそうです。
つまり、老眼が進んで近眼が緩和されたってことですよ。
ものは言いよう ですよねぇ~(笑)

来週の出来上がりが 楽しみです

コメント

コメントの投稿

非公開コメント