本屋で。。。 

2011, 01. 11 (Tue) 13:19

はみだしっ子

札幌に帰ってきて初のアルバイト先の本屋は、
もう顔見知りの社員さんはいませんが、まだ健在(笑)で。

先日行った コミックスの文庫コーナーにこのポストカードがありました。
没15年だそうです。。。そんなに経ってしまっていたんですね。。。
アルバイト当時、私の担当レジのすぐそばにコピー機がありまして
フッと見たら もう自画像そっくりの人がコピー機の前に居て
レジを放って 先輩のもとに「あの人、三原順ですよね?!」と
確認に走ったことを鮮明に覚えています。

「はみだしっ子」は、連載当時の私にはちょっと重くて。。。
でも、”アンジー”が今でも大好きです
ファイルとかの付録も まだ使っていたりして(笑)

新装丁の文庫版が揃って出版されていましたが、
最近は、マンガといえども文庫版は読みづらくて

コメント

コメントの投稿

非公開コメント