函館旅~8/20 

2015, 08. 23 (Sun) 12:09



 ↑ 金森レンガ倉庫からの函館山山頂と三日月

二日目の姉と娘と女三人旅。

ホテルの朝食バイキングに”カツゲン”が
イカ刺し、いくら丼(ますこみたいな小粒)など 北海道色満載

北海道最南端の白神岬へ。だぁ~れも立ち寄らないのね(笑)



 ↑ 松前城へ。 桜の季節はすごいらしいです。。。
道の駅で食べた 松前漬け入りの焼きそばがとってもおいしかったぁ

土方歳三・石川啄木記念館へ。
娘が土方の刀を見に。。。そうです、例のゲームにはまっているようです

ベイエリア坂の上に移動して スイーツ店めぐり。
”アンジェリック ヴォヤージュ”でクレープとスープクレープを購入。
ボリュームのあるクレープだけど、甘すぎず美味
さすが人気上昇中らしく お客さんが次々と来客。

函館に来て ココは外せない”旧イギリス領事館のカフェ ヴィクトリアンローズ”
で、ティータイム

ベイエリアでショッピング。
”函館蒟蒻しゃぼん”の石鹸がぷにぷにで気持ちよくて
限定の言葉に迷ったけど、お値段が。。。

夕飯は大門横丁で。

ちょっと頑張りすぎた感の一日でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント