函館旅~8/19 

2015, 08. 22 (Sat) 13:43


主婦が平日に"夏休み"もらいました

息子の出社前に出発して、中山峠を通って八雲まで。

行ってみたかった"ハーベスター八雲"でランチ。
チキンもピザも美味しぃ~

一旦、函館を素通りして郊外の"トラピスト修道院"へ
車道から表門までの一直線の坂道が木陰にもなっていて、素敵でした

観光施設ではないけれど、行ってみたかった”蔦屋書店”
広くて、なんでも揃っていそうで
スタバのコーヒーを飲みながら、座り心地の良いソファに座って本を眺める。。。
一日居ても飽きないと思われる空間。 いいなぁ~

夕飯は”ラッキーピエロ”
ズシッとくるボリューム。。。今回は食べ切れなかった。。。

ホテルに荷物を置いて 函館山へ
ひょっとして函館山の夜景は初めてかも(笑)
風が強かったけれど、綺麗でした

ホテルに帰って 最上階ラウンジでサービスのドリンクをいただき、
天然温泉に入って眠りについたのは1時すぎ。。。

そんな一日目でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント