人形屋佐吉 

2014, 09. 26 (Fri) 11:19

dollポスター

月曜日にお店の外灯が点いているのを見つけ、
前を通ったら 中で男の人が箱を積んでいるのが見えて
ひょっとしたら また再開?!と思い
でも、聞く勇気がなくて。。。

昨日 やっぱり電車の中から電気が点いているのが見えたので
行って見たら 閉店の張り紙。
勇気を出してノックしてみたら。。。
女性と会話していたのは きっと”佐吉”さん
札幌を引き払い、京都で再開したいのだと。

突然 訪問してしまったにもかかわらず、
対応していただけて感激でした
 ↑ ポスターをいただいてきました。

今後の進捗は「マリアの心臓」で検索してみてください。
とのことでした。

ほとんど閉店状態で”開かずの店”で有名だったけど
近くを通るとなんとなく見ていたお店が
なくなってしまうのは、寂しいです

コメント

utena★

本当に。。。

残念ですよねぇ。。。

yueさんは人形が並んでいる時期に来店しているんですね!うらやましいです☆
私が気づいた頃は、恋月姫のポストカードや人形の写真集などとりそろえてはいましたが、
”La Luna Maria”のアクセサリー中心のお店になっていましたから。

その頃からお店をお願いしていた女性がご結婚されて、ここ数年閉店状態になってしまったそうです。

そのとき作ったメンバーズカードは大切にしようと思います。

2014/09/27 (Sat) 10:26 | utena★ | 編集 | 返信

yue

えぇええぇっっ!!(泣)

とうとう本当に無くなってしまうのですか(/_;)
此処何年か帰省しても閉まったままで
(閉まっているのが当然という場所でもありますが)
あの看板と建物を、何をするでもなく眺めていたのですが…

私も何十年か昔の冬の夕暮れ
お店に灯りがついているのを見て(初めてでした)
とてもdollを買えるようなお金は持っていない不安はあっても
もう2度と無いかもしれないと思い
勇気を振り絞り(それくらい覚悟が必要なお店ですよね…)
中に入って、佐吉さんとお話をした事があります
まだdollにもカメラにも興味が無い頃。

「買って下さいとは言いません。ただ「本物」を沢山見て下さい」

その佐吉さんの言葉を忘れる事は出来ません。
いつか京都に行ってみたいな・・・

2014/09/26 (Fri) 13:15 | yue | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント