気付けば もう11月も終盤。。。 

2010, 11. 23 (Tue) 10:58

昨日は、生温い強風と雨の一日でした。
”暖かい”じゃなくて”生温い”という表現がピッタリの強風
身体が押されるほどでしたよ~

そんな中、姉に誘われて映画『約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語』を観てきました。
どんな話の内容か、まったく調べずに観たので
今、ここに載せる為に検索して
天使に名前があって”ザス”だったことを知りました(笑)
なにしろ堕天使の真っ白の羽が見事で!(重そうで)
切り落とした(たぶん)後の背中の傷が変わった形をしていて
そこばかり印象に残っております。

ワインの味を表現するのって なんか”無理矢理”って感じがします。
複雑で難しいのはわかるんですけどね。。。
”土”だの”泥”だの”汗”で表現されたワインを飲むに気はなれませんよぉ~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント