夢見る宇宙 

2012, 09. 23 (Sun) 10:17

いつもなら玉光堂で買う
特典(ファイル)に魅かれて タワレコで購入!

今回は 通常版のジャケットがいいなぁ~と思っていたのですが
ファイルの片面がその写真で うれしい
ゴンドラに乗って 空を泳ぐ熱帯魚を見上げるメンバー
でも、星野さんだけカメラ目線に見えるんですけど。。。(笑)


ただいま私、”片付けしなきゃ病”に 珍しくかかってまして
(やっと暑さも落ち着いたし、寒くなるとまた動きたくなくなるし)
作りたいものの制作もそこそこに あちこちガサゴソやってまして
そのBGMで聴いてます(ライヴは12月なので  笑)

昨日は 40ℓのゴミ袋3個! 捨てるものはまだまだあります。

札幌の有料ゴミ袋は 黄色に黒の印刷文字。
ちょっと見は ドン・キ〇ーテの袋そっくりなんですけど。。。
先日、前を歩く女性(主婦っぽい人)が
買い物をいっぱいにしたそんな袋を 下げていて
「あぁ~ ドンキでかいものしてきたんだなぁ」と何気に袋を見ると
なんと?! 有料のゴミ袋だったんです
たしかに、このゴミ袋はそこらの袋より丈夫ですけどねぇ~
使って使い倒してから捨てる っていうのも合理的ですけどねぇ~
私には 勇気がありません


コメント

utena★

Re: 私もタワレコ♪

思いは同じ!  でしたね(笑)
野外ライヴ お疲れ様でした☆

なるべく”いつか着る””いつか使う”を封印しようと
がんばってみるんですけど、なかなか減りません。。。
そして また 新しい布がいつのまにか増えたりして。。。

そろそろ ミシンに向かおうかなぁ~と思っているんですが、
ハロウィンには もう遅いし、クリスマスものですかねぇ~v-255

今回のB-Tの衣装、今井さん(青のアシンメトリージャケット&金ズボン)と
星野さん(真っ黒で安ピンザクザク)には惹かれたんですけどねぇ。。。

2012/09/30 (Sun) 12:54 | utena★ | 編集 | 返信

yue

私もタワレコ♪

ファイル眺めてニヤニヤしていますwww
そして台風接近にドキドキしていますが。。(-_-;)

気合入れて片付けしだすと、かなりの勢いで
捨てる物って出てきますよね
やっと暑さが落ち着いてきたので(暑い時期は動けない…)
私も衣替え月間を作り、今年はちょっと整理しようかと。

シンプルに生きるのを目標に
。。。ってなかなか難しいですよね(^_^;)
何で物って増えるんだろ。。。(不思議)

2012/09/29 (Sat) 01:33 | yue | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント