東京の思い出 

2012, 08. 29 (Wed) 18:09

一週間経って、徒然思う事。。。

☆行きの新千歳空港で 搭乗のとき、オクラホマの河野くんがいたこと。
 今まで藤尾くんは(札幌の街中で)よく見かけたけど、河野くんは初でした。

☆東京は ファミリーマートが多いなぁ。

☆地下鉄の便利なことといったら!?
 そりゃ30年前とは比べものにはならないですよね(笑)
 武蔵野線で東京駅まで乗り込めるなんて 信じられない
 朝10時まで座席が上がっている立席車両にはビックリ
 そして、そういう混む車両は冷房ガンガンで 座席がある車両は”弱冷房車”
 網棚のない札幌の地下鉄は開放感があるなぁ~

☆JRのホームのポスター
 「駅員につばを吐きかけないでください」 これって、ありえない!

☆くだもの屋
 やたらと”ドリアン”や”ココナッツ”を売っている
 スイカやメロンをくし切りにして皮をむいて  
 割り箸に刺して売っているのも 初めてみた 外国みたい。

☆水道水が温い~
 ホテルだったからかなぁ~?
 ちなみに 宿泊したホテルは、廊下やエレベーターに冷房が入っていませんでした。

☆帰りの飛行機の中から見た風景
 東北地方に積乱雲がたちこめていて、思わずラピュタを探した(笑)
 そんな中、雲の下が雷雨だったらしく、稲光がハッキリきれいに見えました


帰って来てからも 札幌まで”記録的な残暑”で30℃前後で高湿度。。。
でも、軒並み32℃や34℃の天気予報に比べたら                              涼しく感じてしまいます(笑)     

コメント

コメントの投稿

非公開コメント