東京旅行(23日) 

2012, 08. 25 (Sat) 14:54

アリエッティ

[芦花公園]  ここも今回絶対に行きたかった 世田谷文学館
       9/23までの常設展示 ”ムットーニのからくり劇場”
       6作品を見ることができました

        ↑ は、特別展示中だった
       ”宮崎駿が選んだ50冊の直筆推薦文展”にあったアリエッティのお部屋です。

       50冊もある中で わたしったら1冊もまともに読みきった本がありませんでした


       駅から文学館まで歩いて5分ほど。 閑静な住宅街。
       と、バス亭に”ウテナ前”の表示
       周りを見回したら、ありました! ”株式会社ウテナ”ビル
       なぁ~んか”縁”を感じましたよ(笑)


[新宿]   1箇所でもいいから東京の布地屋に行って見たくて
      オカダヤを覗いてみることに。
      説明に「アルタ隣ビル」とあったので アルタの周りを通ったら
      テレビカメラが5台も?! ゲスト誰だろう?(佐藤健だったのかな?)
      と考えていたら ピースの綾部狙いだったようです
      テレビ局の人と吉本のマネージャーらしき人のやりとりに
      芸能界を見た気がしました(笑)

      で、目的のオカダヤは。。。札幌のカナリヤのようなビルと隣に布専門のビル
      さすがに 品揃えは半端なかったです!
      あぁ。。。一日中居たい。。。。。
      それでも、ちょっとだけ布やテープ・レースを買ってきましたけど。。。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント