災難。。。 

2011, 12. 16 (Fri) 21:15

今日
ユザワヤに行って、金・銀のリボンとストレッチレースと
5m100円(特売品!)のレースと
金のワイヤー(針金)を買いました。

ユザワヤは池内の6F
エレベーターで一気に上がって、エスカレーターで下りながらお店を見て
B2のボークスを眺めるのが 私の習慣。

事件はそこで起きました
入り際 アラームが鳴りました!
私は気にもしなかったんですが、店員の人が跳んできて
「お客様、よそでお買い物なさったものにアラームが付いていませんか?」
「えっ? 上で手芸材料を買っただけですけど。。。」
「もう一度 通ってみてください」
で、通りなおすと鳴りませんでした。
「申し訳ありませんでした。誤作動ですね。」
なんにもやましいことはないのに ドキドキして 店内もろくに見れず。。。
さっきの店員さんがチラチラ目線に入るし
出口のアラームが鳴らないことを願いつつ通ると ビィ! 
鳴ると同時に私から店員さんを呼びましたよ、もう
「お荷物なしで通ってみてください」 反応なし。
ハンドバッグとショッピングバッグを通すと ビィ!
「携帯のほかに電波の出るようなものをお持ちですか?」と聞かれても
持ってないし。。。買ったのはユザワヤのものだけ。
で、そのユザワヤの袋だけ通したら ビィ!
「あっ、ワイヤーを買ったんですけどそれで鳴りますか?」と言ったら
「お預かりしてもよろしいですか?」と袋ごと調べにもって行き
しばらくして
「原因はやはりワイヤーだと思います。
 コイル状に巻いてあるので それに反応していると思われます。
 たいへん申し訳ありませんでした。
 これからのお買い物でも鳴るかもしれませんので、お気をつけて」
と、無罪放免。
もう、私、ボークスに拒否られたの?!
そのあと レンタル店に行こうと思っていたのを中止しました

今までも ワイヤーとか買って持ち歩いたことありますが
こんなことは初めてで。。。
皆さんもお気をつけくださいねぇ。はぁ~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント