街の変化 

2011, 12. 02 (Fri) 20:52

グッと寒くなり、積雪はたいしたことないものの
足元がすべりやすい今日この頃。

つい、足元ばかり見ながら歩いてしまいますが
ウィンドウもイルミネーションもキラキラ美しいこの季節。
フッと顔を上げたら、
4プラのプレイガイドが無くなっていました?!
近頃は 私もネットでチケットを購入する事が多いですが、
昔は早朝から並んだものです。。。
大丸藤井のプレイガイドとどちらが良い席が取れるかわからないのに
いつも4プラの前に並んでました(笑)
あの頃は カセットのウォークマンで曲を聴きながら
実家から歩いていける距離だったので
市電の始発よりも早く並んでましたねぇ。。。
だからと言って 良い席が取れた試しはないですけど

懐かしい 思い出です。

コメント

萼雪華風香

Re: No title

そんなに前に閉鎖していたなんて!
そこにあるのが当たり前的感覚でいたんですね。。。私。

今、4プラのクリスマス・キャンペーンのパネルが張ってあるんですが、
できれば視覚に入れたくないタイプの広告なので
かえって目についてしまった感じです。

ほ~んとに”青春”でした。

2011/12/06 (Tue) 12:33 | 萼雪華風香 | 編集 | 返信

yue

No title

今年のお盆に帰省した時、既に無くなっていて
それを見て、暫く茫然と立ち尽くしてしまいましたよ!!!
そうです!大丸と4プラが札幌では大穴プレイガイドで
私も並んだ経験が多々あります

ある意味、あの場所が青春ど真ん中(笑)

どんなにネットが進化しても
やはり自分は何処かアナログの人間で
古き良きモノが消えて行くのを見るのが
切ない年齢となって参りました(/_;)

2011/12/06 (Tue) 00:02 | yue | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント