「きみは どこの くまくん?」 

2011, 10. 06 (Thu) 22:15

たしか、リラックマがコリラックマに言った最初の言葉だったと。

近頃、熊出没のニュースがしきりです!
それも 父が入院手術をした病院の裏とか、母の眠る墓地のそばとか
とても身近です。
今日は北海道神宮から中継していたので円山公園にも出たのかな?
よほど山に食べ物が無いのでしょうかね。。。
医大の遊歩道のどんぐりが
驚くほど大きくておいしそうなこと教えてあげたい(笑)

藻岩山は今、山頂の展望台やロープウェーが工事中で
下から見ただけでもそうとうな機材が動いているようです。
だから驚いて麓に降りてきてしまったのかな?

熊も人間も平穏に暮らせたらいいのに。。。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント