閉店ガラガラ?! 

2011, 08. 31 (Wed) 12:13

パンケーキ

確か、狸小路の映画館”東宝プラザ”が今日で閉館のはず。。。
姉の家から近いし、こじんまりしていて行きやすい映画館だったのに、残念
これからはスガイに行くか、札幌駅まで行かなくちゃなりません。

地下街の喫茶店”ナガサワ”もいつのまにか閉店していて ビックリ!
老舗なのでいつでも 抹茶パフェ は食べられると思っていたのに
ちょっとショックでした。。。

人形屋佐吉も閉じてしまい、聞いたところに寄ると
「再開は未定」だとか。。。。。またしばらくは”開かずの店”になってしまうのでしょう。

実家の近くに”天使堂”という喫茶店を見つけたときも
(店内の装飾が面白そうで(笑)、天使のお言葉が聞けるとかいてあったので)
今度入ってみようと思っているうちに閉店。。

ってことで、
気になったお店に 躊躇っていちゃだめだと自分に言い聞かせ
近頃は積極的に入っています。
昨日は、実家傍の古い民家の二階の小物屋3店を覗いてみたり、
【素敵な手作り蝋燭やカードフォルダーを購入】
 ↑ パルコ裏のパンケーキ屋に入ってみたり。。。
【小振りでバターが効いていて おいしかったです
まぁ、ちょっと散財してしまいますけど(笑)

コメント

utena★

ほんとうに。。。

いつでも行ける!と思っていたもので 驚いてしまいました。
そうですか、yueさんはお母様と行けたのですね。
よかったです。

人形屋佐吉には、閉店前日に行きまして
今後のことを聞いてみたのですが、
お店の方もはっきりとしたことはわからないようでした。
「マリアの心臓」も来月には一旦閉店と聞きました。
行ってみたかったです。。。

2011/09/02 (Fri) 20:35 | utena★ | 編集 | 返信

yue

ナガサワ閉店!?

先日帰省した時、母と行ったばかりだったのですが・・・
人形屋佐吉は間に合いませんでした(T_T)

東宝も閉店ですか・・・
札幌駅迄出るのも億劫ですよね

老舗の閉店というのは
せつないものですね(/_;)

2011/08/31 (Wed) 13:00 | yue | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント