函館旅行 2日目 

2011, 08. 16 (Tue) 12:52

ヴィクトリアン ローズ
旧イギリス領事館の喫茶「ヴィクトリアン・ローズ」のアフタヌーンセット

まったくの”大ボケ”
この日が9日
霧が晴れぬまま 元町を散策。 でも、だんだん暑くなり。。。
”旧相馬邸”を見学。
北海道屈指の豪商のお屋敷ならではの建築物、調度品の数々。
時間が早かったこともあって、丁寧に説明していただき
よぉ~っくわかりました

その後、すぐ傍の旧イギリス領事館でティータイム
午前中なのに”アフタヌーンティセット”を注文(笑) ↑

その後はベイエリアの金森赤れんが倉庫群あたりをぶらぶら
昼食は、マメさんの”つけ麺”


その後、いろいろあって、グッタリ疲れて。。。
やっと姉と合流して大沼へ

本当は クロフォードイン大沼で夕食を取りたかったんですが
予約が間に合わず、
カントリーキッチンWALDへ
でも、とっても美味しくて正解でした

kio2
クロフォードイン大沼の室内

シングルベッド3台が悠々並ぶ 広々とした室内に感激☆
(エアコンが効いていることにも 感激!)
DVDが見放題ってことで「大奥」とか「ハリー・ポッター」なんか観たりして。

kio1

外観の写真を撮らなかったのが残念。。。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント