戦隊もの 

2011, 08. 07 (Sun) 11:04

今朝、何気にで見たら。。。
今時の戦隊ものって
変身するのも何段階もあって、使うアイテムもたくさんあって、人数も6人(?)
これって玩具会社の戦略でしょ? 親はたいへん(笑)
でも、レッドがリーダーなのは変わってないんだ~
今のは”海賊戦隊”だそうで、リーダーの衣装だけがそれっぽい、
でも、変身しちゃうとねぇ

うちの子たちが見ていたのは、”ファイブマン”ジェットマン”あたり。
三越の屋上まで見に連れて行きましたよ。
並んで写真を撮ったりして(笑)
武器はダンボールで手作り よくやったもんです


続いた仮面ライダーは、もっと内容も複雑だった
ただ、敵方の博士みたいな人が肩に人形を乗せていて、
それが目に付いて、ずぅ~っと凝視
ウィッグなし、アイなし、メイクなしのまるで”テヤン”
それでいてスーツを着て、色んなポーズをしている。。。
そのうち怪人になったりするのかな? ちょっと気になるなぁ(笑)


出演者たちの中からは 
これから”イケメン○○”とか言われて活躍していくのでしょうか。。。
う~ん 私の好みはいませんでしたけど。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント