サッポロ モノ ヴィレッジ 

2016, 06. 26 (Sun) 22:26

本日は 札幌ドームにて開催の”サッポロ モノ ヴィレッジ”に行ってきました。

ドームでのイベントは久しぶり~ 広すぎ!
雑貨やクラフト、アクセサリー・イラスト・ファッションetc
ワークショップもいろいろありました。

「なるほどねぇ~」と刺激をいただきましたよw(゚o゚)w



昨日、亡母の十三回忌の法要を行いました。
私がこのサイトを始めたのも十二年前。。。
姉がパソコンで何回か母に見せてくれていたみたいです。

私が手芸に興味を持ったのは 母の影響です。
子供の頃 ミシンを踏んで洋服を縫ってくれました。
その端切れをもらって人形の服を作ったのを
(ただ布を巻きつけただけのようなものだったような 笑)
褒めてもらって
リボンフラワーでブローチを見よう見真似で作ってあげたのを
喜んでもらえて
ほめられて伸びるタイプっていうか、調子に乗ったんですよね~(*’U`*)
で、服飾科の短大まで行かせてもらって
(これは職には繋がらなかったですけど。。。)
趣味と子育てにはたいへん有意義だったと思っています(∩・∀・)∩
ほんと、感謝です