リカサイズ ゆかたドレス 

2015, 06. 21 (Sun) 10:44

あやめ&cemuゆかた1

たっぷり遊べるようにセパレートにしてみました。
巻きスカート風タイトスカートを合わせると浴衣。
ミニスカートを合わせるとゆかたドレス。

あやめ&cemuゆかた2

ゆかた&cemuゆかた3

小物は
巾着・かんざし風ぱっちん留め・バルサ材製の下駄

下駄は。。。男下駄っぽいですけど。。。
次は 小さくて細い女下駄に挑戦してみます



改めてビックリ! 

2015, 06. 09 (Tue) 12:59

hikaku1

リカちゃんの服を続けてご注文いただいているうちに
Dollサイズが気になりだして。。。
まんだらけで 吊るしのリカちゃんを格安で購入しました。
(厳密には”お友達”かもしれないけど。。。)

ほぼブライスと同サイズ。
ただ、並べてみると ↑ この差にビックリ

ふだんから 我家の巨頭Dollたちを見慣れてしまっていたので
この小顔に違和感を感じてしまうしまつ(笑)
それに 体重(?)の軽いこと

ウエストサイズや袖丈は大丈夫だけど
やっぱり 髪飾りの大きさは気をつけないとダメですねぇ~

3段フリルドレス 

2015, 05. 20 (Wed) 14:13

あやめcd1

 ↑ リンゴ柄の木綿地でミニドレスを作りました。
スパッツもお揃いで。

cemucd1

 ↑ こちらはハート柄

帽子&トート

今回のコダワリは クラフトテープで作った帽子です☆

リカサイズ ドレス 

2015, 05. 01 (Fri) 20:56

あやめprd

リカちゃんサイズの服のご依頼を受けまして
まずはロングドレスでしょってことで
ピンクと水色のドレスを作ってみました☆

cemubrd

気に入っていただけるとよいのですが。。。

共演の衣装 

2015, 03. 30 (Mon) 23:38

あやめBV1

BUCK-TICKのツアーで黒色すみれが共演していて
(札幌はなかったけど。。。)
その衣装を 今井さんのブログで見て作ってみました。

ちょうど良いレースやブレードが奇跡的にあって
うまくできたと思います

あやめBV2

黒色すみれは
アコーディオンのゆかさんとヴァイオリンのさちさんの二人組みで
この衣装はさちさんの衣装です。
なぜ、こっちを選んだか。。。
それは、うちにDollサイズのヴァイオリンがあったからです(笑)
たぶん ブライスの服を購入したときにセットになっていたものだと思うのですが、
ヴァイオリンとケースだけで弓が無くてただの棒を持たせたりして(笑)
そしてワンショルダーのドレスも作ってみたかったのです