お仕事服 

2016, 02. 20 (Sat) 19:57

斌とほのか お仕事

やっと ほのかのメイド服ができました☆
アキバ系じゃなくてクラシカルな感じで。。。

メイド

斌はずぅ~っとこの衣装を着ています

ギャルソン

やっと完成! 

2014, 04. 04 (Fri) 18:11

斌&ほのかcheck

タータンチェックのセットを 斌とほのかに作りました☆

斌check1

斌には ブローチと飾りベルト

斌check2
斌check3

髪飾りにもなります(笑)


ほのかcheck3

ほのかには ベレー帽も

ほのかcheck2

スカートはフリルとプリーツが半分ずつなので
いろいろきせられるかと。。。

ほのかcheck1

ぺプラム付の上着は ちょっと余裕がありすぎました

でも、久しぶりに2人に新しい服を作って
目線も優しくなったかも(笑)

NEWミシンで試作 

2014, 03. 01 (Sat) 16:33

タータンJ-斌1

消費税が上がる前に(笑)
念願の”コンピューターミシン”を購入しまして。。。
手始めに SDサイズのジャケットを縫ってみました

タータンJ-斌2


Dolly bird掲載の通り、総裏地付きベンツ付きボタンホール付き。

この仕様は テヤンサイズでは無理。。。
やっぱり、いつものやり方になりそうです。


ミシンは まだ取説を見ながらですが
確かに”便利!”
文明の利器をしみじみ感じます

HONOKAとMADOKA 

2013, 10. 02 (Wed) 13:53

madoka2

できましたぁ~ まどかの衣装。
コート・バッグ、コートの下はワンピースの黒尽くめです。
黒のストッキングも作って履いてますが、
斌自前のロングブーツが長すぎて見えません(笑)


A&M2

印象的な映画の場面
縄で身体をつなぎ、背中合わせで座っているシーン。
うちのコたちは 手足間接がうまく固定してくれないので
こんな感じにしかできませんが。。。


A&M3

セブンイレブンで貰った”カレースープ”
撮影が終わったので 飲みます(笑)

AYARUとATARU 

2013, 09. 04 (Wed) 13:50

ATARU1

ドラマ「ATARU」の主人公”チョコザイ”の衣装をSD13サイズで作りました♪

ATARU2

コート・ズボン・パーカー・かばん・ちょろのぬいぐるみ

ATARU3

金髪は違うけど、斌のうつろな瞳が雰囲気でてるかも(笑)

ATARU4

”かばん”がんばりました! でも、開閉はできません。。。