着手❗ 

2017, 08. 11 (Fri) 15:48



新しい刀剣男士の衣装は ドンドン凝ってきて作れる気がしない…

でも、小狐丸は頑張る❗

スチパンも作りたいけど、
小狐丸を完成させねば 先に進めない…ような気になってます( ロ_ロ)ゞ



刀剣乱舞ゲームの📺CM 清光と山姥切どっちもいいけど
なぜ 堀川の極シルエットなの?

うちの本丸 ② 

2017, 04. 30 (Sun) 17:16

伊達組2

伽羅ちゃんがやっぱり慣れあってくれません。。。

伊達組1

こういうを撮るのは namikiが得意(´ω`人)





ゲームのほうは 相変わらず三日月が来てくれない。。。(;д;)
イベントでは 博多がやっと来てくれたのでもういいかな~って感じです。



5月のリフォームに向けて 片付けしていますが、減らない
材料的なものは何もかも 捨てられません。

その代わり、アルバムとか過去のものはずいぶん減って スッキリです( ̄^ ̄)ゞ 

うちの本丸 ① 

2017, 04. 26 (Wed) 13:32

本丸 記念撮影

5人で軍儀。

本丸 軍議1

この画像を見た方々、「おぉ~!」と感心してくれたりしますが。。。
鶴丸について 突っ込んではくれません。。。?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
鶴丸には”鼻眼鏡”はデフォなのか?(笑)

歌仙兼定 完成! 

2017, 04. 23 (Sun) 15:47

私の本丸の初期刀”歌仙兼定”です。
雅から程遠く 力技で☆誉☆をとりまくっています(=゚ω゚)ノ

サイ 歌仙2

意外と順調に出来て 自分でもビックリです(゚△゚;ノ)ノ

袴は提灯袴(股上なしのスカート状態) 丈短めの裾広がり。
衿のピンタック(?) 腰の防具の銀杏柄の手描き。

サイ 歌仙3

後ろ飾りの蝶の形。袖の微妙なカーブ。
そして 一番時間がかかったブーツ。
これは 短靴と具足部分は別々にしか出来ませんでした。。。

髪は。。。紫は持っていないので。。。ごめんなさいです(。-_-。)

完 鶴丸国永 

2017, 04. 02 (Sun) 13:43

鶴丸/来人1

今回は namikiのところの”来人”に着てもらいました。(藍凛のウィッグ借用)

鶴丸/来人2

舞台の鶴丸衣装は よく見ると フードに膨らみがあるんですよねぇ。。。
でもまぁ これでもいいかと。
軽さは出したかったので 裏地の白で作ってみました。
具足も細さを強調したかったので苦労しました( ̄^ ̄)ゞ

鶴丸+光忠

おまけに こんなポーズでも(笑)
厚底草履なので 並べると光忠より長身になってしまうという。。。

次は 歌仙兼定これは決定。
イスルに 貞ちゃん、小夜ちゃん?は検討中。(//>ω<)

三日月・光忠・カラ・鶴・歌仙。。。。。まんばちゃん?
我家にはちょうど6人テヤンが居るけれど。。。作りたいのは小狐丸だったり(〃▽〃)